GoogleAnalytics

SyntaxHighlighter

2012年3月18日日曜日

[Glaeja] 父さんもどき

Glaeja』ver.2.2.1を公開したんですが、チュートリアルが必要なとこはありませんので、サンプルスキンでもあげておきます。







1.スライダー式メモリウィジェット (2×1)
メモリ使用率ウィジェットです。スライダーノブに使用比率が重ねてあります。
フォントは内蔵Sans Serifを使いました。

ダウンロード





2.半透明カレンダー (1×1)
ver.2.2.0で実装されたテキストの縁取りを使ったカレンダーです。縁取りで切り抜かれた半透明のボードに文字がはまっています。
半透明ボードを画像を使わずにレイヤー駆使して作ったので、シンプルな見た目に反してレイヤー数が多いですw
フォントは"Times Sans Serif"を使いました。

ダウンロード


3."とある"カレンダー (4×1)
「愛のない」シリーズですw 読んだことも見たこともないんですがなんとなく作ってみました。
曜日んとこが、日曜はオレンジ、その他はブルーになります。
フォントは本当は小塚明朝らしいんですが入手が難しいので、"モトヤ明朝5"を使ってみました。

ダウンロード


4.エ○ゲ風カレンダー (2×1)
mCl○ckスキンとかで「"xda"」ってありますよね。あれって確かにカッコいいんですが、何か日本人としてはサッパリしすぎてる感がありますよね。ということで日本人らしい感性のスキンを作ってみましたw
ポップなフォントとカラーリング、そして2重縁取り、、、いかにも「"アニメ"タイトル」というか「"エ○ゲ"ロゴ」というか… ぶっちゃけ ver.2.2.0で追加したテキストの「縁取り」は、これがやりたいためだけに実装しましたwww
フォントには"モトヤバーチ6"と"モトヤ丸アポロ8"を使っています。

ダウンロード


5."パタパタ"バッテリー (1×1)
時計やカレンダーを"パタパタ"で表現したのはよく見かけるんですが、バッテリーはありそうでなかなかないんですよね。白黒2つ作ってみました。デザインの都合上、満充電になっても表示は"99"ですw
下の青いバーには、充電中は「AC」「USB」、放電中は電池種、満充電時には「FULL」と表示されます。
フォントは"パタパタ"のところが"Coolvetica"、充電種別が"Score Board"です。

ダウンロード


6."パタパタ"メモリ (2×1)
今まで"パタパタ"のこと内心バカにしてたんですが、自分で作ってみると結構カッコいいなw
というわけでメモリ使用率も作ってみました。 …青いバーのとこの表示は変化しませんがw

フォントは上のと同じです。

ダウンロード





7.フェルト風バッテリー (1×1)
たまにはファンシーなのも作ってみるかと思ってやってみたんですが、正直イマイチな仕上がりですorz どうにもコッチ方面のセンスがありませんねぇ…

フォントは"JandaCurlygirlChunky"を使いました。

ダウンロード




7つでネタ切れです。また思いついたら別エントリで。

0 件のコメント: